喫茶店記録☕︎1杯目


2023年12月6日

noteの使い方どうしようかな、と、思っていたのですが
『あぁ、行った喫茶店のこと書けばいいんだ』ってなりました。
いつもだいたい心の中で
『雰囲気よし!サイコー!』
しか思ってないですけどもネ。
言語化することで改めてお店の良さとか、また行きたいなという気持ちが再認識できるだろうな、と思いました。
自分のための備忘録。


原宿

CHRISTIE原宿本店

賑やかな竹下通りから、ちょっと脇道に入ると現れるクリスティー原宿
今回で訪問3回目でした
よく原宿に通っていた学生時代は知らなかったお店
有名なのに知らなかった
白塗り界隈で有名なminori様もここのお店好きっておっしゃってた気がする


なんとここ、モーニングが14時までやっています
わたしのような朝苦手人間でも、モーニングが食べられる、なんともありがてぇお店です

フル イングリッシュ ブレックファースト


大きめのベーコン、ハーブのソーセージ、焼いたトマトときゅうり、スクランブルエッグ、普通のパンと穀物パン
めっちゃ美味しかったです…🫶
ドリンク付きで800円?900円?くらいだったので、軽めのランチ食べたいなぁ〜な時も良さげだと思います!

りんごのシュークリームとニルギリ(紅茶)
シューがパンみたい!

デザートももちろんいただきました
りんごのシュークリーム🍎
中のクリームが凄く美味しかったんですが、何クリームだったんでしょう…
また食べに行って確認いたしませんとね…?


カフェ・アンセーニュ・ダングル

赤いポットが看板なのかわいらしいネ

原宿駅からちょっと歩くお店
向かう途中で、『やべ、通り過ぎたかもしれん!』って不安になりますが、大丈夫です、まだ着いてません
原宿にあるお店なのに、あまりガヤガヤしておらず
とっても雰囲気の良いお店
マスター様もとっても渋いイケオジでした

飲み物はコーヒー系と、ケーキ2種類
喫茶店で流れる時間を楽しみたい人や、のんびりお話ししたい人向けです
フードメニューがないから、ランチタイムやディナータイムはたぶん混雑しないで入りやすいんじゃないかなと思います

友達もここの雰囲気がとっても気に入ったそうで、また来ようと言っていました

カップが可愛い
カフェオレ



目次つけれたーー!
やったーー!!!
なるほどね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?