見出し画像

普通のカレーと高菜のポテサラ

きょうの献立

普通のカレーライス

高菜のポテトサラダ


食材たち

この時期は『新』『春』が多くて最高

新じゃが、新玉ねぎ、春キャベツ、なんとかかんとか

どう調理しても普段の4割増し(当社比)

鶏ももが一枚しかないのでなすび多めでいく

新じゃがを皮ごと輪切りにして水を浸してレンジで6分

ぬぷすっ

なんか微妙なので2分追加

その間に新玉ねぎをみじん切り、なすを小さめに切る

□□□

本来なら生姜を丸ごとひとつ使いたいのやが半分ものこってなかった

仕方がないのでニンニクも一緒にすり下ろす

じゃががいい感じになったので潰していく

我が家にマッシャーなんてものはない、スプーンで思いきりいく

冷蔵庫でそろそろやばそうな高菜が泣いていたので突然のひらめきで投入

高菜の塩分で十分なので塩は加えず

マヨネーズ、はちみつ少し、黒こしょうで味付け

パセリと韓国一味でおしゃれさせたら
完成!!!!

やばい、、、神の食べ物ができてしまったぽ、、、

残りは明日のお弁当用にわけわけ子ちゃん


はい。

カレーの続き

油をひいて、にんにく、しょうが、バター炒めます

すんげーーーーいい匂い

玉ねぎも加えて炒める炒める炒める

鶏モモ、なすをじゃーーーーーーー

ある程度炒まったら水900ml入れて中火で煮込む

ルウ入れて完成!!!

ルウと言えばゴールデンカレー一択やね

いろいろ浮気もしたけどやっぱりここに落ち着く

では

いただきまーーーーーーす

シンプルにうまいー

高菜の発想はまじで褒めてあげたい

高菜ポテサラのレシピってもう存在してるかな?

いやーインターネットは広いからな〜あるんやろな〜



絶対検索せんけど!!!!



おわりです