見出し画像

11月13日(リモート対戦記録)

 今日はレジドラゴVstarと2戦行いました。結果としては1勝1敗でした、ただ相性としては7対3くらいだなと感じました。理由としては相手に確かに勝ち目はあるけど細い線といった感じだったからです。つまりちゃんとミスなくプレイできれば事故らない限り勝てると思いました。
 上記のように感じた理由として一番大きいのが相手のデッキでこちらのミュウVmaxをワンパンできるのがフライゴンの技くらいでそれもおドリドリ出してたら耐えると言った感じで余裕があり、かつこちらは割と普通に相手のポケモンをとれるのでまぁそれは有利になりますよね。この対面の場合殴り切るよりは倒されないを意識するのがいいと思いました、序盤で相手の動きを止めるために攻めに行くならいいが、それ以外で普通にサイドレースのために無理矢理相手のポケモンを撮りに行くのはリスキーかなと思いました。1り目のVmaxを2ターンかけて取られ2人目を頑張って取られてしまえば負けなのでよくないですね。

 あとゾロアークバレットのデッキを購入しました、使うのがとても楽しみです。また、今日の写真にも貼ってあるようにKATANAスリーブを購入しました。今まで普通のスリーブ使ってたのでめっちゃシャッフルしやすくなりました、なんなら今日の試合はシャッフルしたくてしたのでいっぱいシャッフルできて楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?