試合記録(リモート) 10月19日

2敗  1試合目ロスト 後攻、2試合目ギラティナ 先行
どちらも最初の手札事故はなかった。
 1試合目はミュウVmaxが取られないだろうと高をくくっていたらベルト輝くリザードンに取られてしまいサイドレースで勝てなかった、ただその前にちゃんとサイコジャンプを使えていれば分からなかった。
 2試合目はボスの指令でベンチのミュウを引っ張ってこられて何もできなくなり負けた。
 感想 2試合目は序盤で手札を引くためにタブレットを2枚捨ててデッキを引きに行った。相手目線からすると火力を出せる確率がだいぶ低くなり余裕をもってサイドを取れたとのことだった。基本的な動きとしては1,2ターン目で手張りでエネを付けてベルトかタブレットで火力を上げ相手のVポケモンをどんどん倒して行くのがいいように思えた。トレッキングシューズを霧の水晶に変えるのも一つかなと思えた、持ってくるポケモンが絞られるし割と捨ててもいいカードに思えるのでそのほうが単純になるという気もする。ただ悩ましい。
 意識したこと取り組み ゲノセクトを3枚までしか出さないようにした。間違っていなく多くて3枚、できれば2枚でミュウなどをおきたいと思えた。次は自分の中でタブレットの優先順位を上げてみようと思う。今日も楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?