見出し画像

シティーリーグに向けて

 久しぶりに書く気がします。
 なんやかんやあってシティ前日になってしまいました。結局デッキはロストで行こうと思います、確か前の日記ではゾロアークで行こうと書いていたと思うんですけどツインエネが無いのが痛すぎてロストにも強く出れないので無理でした。
 ロストの構築としてはTwitterにnote込みで構築を載せてくださっていた方がいたのでその方のをほぼ丸パクリして作成いたしました。作ったのが昨日と時間がなかったのでnoteに丁寧に書いてくださっていた分使いやすいかなと感じました。正直強いと思います、上の写真は昨日のジムバトル優勝のプロモです。ただ心配事としては同じ型のデッキが増えてきていることとそれに対応したデッキが増えていること、そしてロストミラーが以前多いということです。特に最後のロストミラーが多いというのは容易に想像でき一番の難関だと思っています。なぜならこの対面はいかに早くロストマインが打てるか、そしてマナフィを取った後に月光手裏剣を打てるかにかかっているからです。そしてこれは数試合して思ったんですがめちゃくちゃ練度が関係していると思います、なので超きついかなと思っています。
 最後に、こんだけタラタラ述べましたが、今回僕は初めてのシティという最強の言い訳があるので気楽に行こうと思っています。ただ欲を言うと運よくtier1デッキを握れていることに間違いはないので楽しくプレイして、あわよくば予選突破できたらめちゃ嬉しいと考えています。とりあえず今日もジムバトル参加して練習したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?