見出し画像

「Cl愛知38位」暁コントロール

割引あり

•導入

Cl愛知に出てきました。
結果は横浜に続き6ー2でしたがトナメまであと1歩という経験ができて良かったです。
暫くポケカから離れると思うので最後悪くない結果を出せて満足です。
拙い部分もあるかもしれませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

•このデッキでの戦績

箱争奪以上のものです。
日向杯best8
箱争奪 準優勝&優勝
Cl愛知6ー2 38位

https://x.com/syuu_poke2/status/1771450612799934950?s=46&t=AlAvkdhKWznjmV3Y43ts5g

実績

シティリーグbest4、best8×4
Cl横浜6ー2
自主大会優勝、入賞多数

•環境考察

@osgggg さんより

ここまでサーナイトが急増していたが横ばいになりました。リザがサーナイトに意識を向け出したりと逆風。パオジアンが増。
なのでサーナイトに有利を取るデッキを必ずしも選択する必要はないと思いました。

各対面の有利不利

リザードン→有利
ロストバレット→有利
ルギア→有利
ロスギラ→5分〜微有利
パオジアン→有利
サーナイト→不利
ゲッコウガ→微不利〜5分
サーフゴー→有利


Clに向けてめちゃくちゃ調整したデッキです。
各対面の動き(出すポケモン、動きの順番など)を詳しく書いています。
トナメでも勝てるデッキになっているのでLOを使いたい人、対策したい人も是非是非見て下さい!

ここから先は

2,577字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?