見出し画像

「Cl横浜6ー2」 Sanderコントロール

割引あり

シニアリーグ、決勝以外にも配信卓欲しい

みなさんCl横浜お疲れ様でした
Cl横浜で6ー2完走だったので、記念に今回使ったSanderコントロールのnoteを書く事にしました。
初めてnote記事を書くので、拙い部分もあるかと思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。



0.このデッキでの戦績

自主大会以上のもののみです
ベルポケ祭     4ー0  1位
シャバシャバCS  3ー1  2位
チェルモ箱争奪 5ー1  4位
Cl横浜     6ー2

1.環境考察とデッキ選択

シャロンchより

ポケカエアプなんで考察はないです
好きだからコントロールを使うんです
ロスト、サーナイトに有利を取れるデッキなのでいけるんじゃないかなと思いました

2.ベースレシピ

コントロールの神、Sanderさんが横浜で行われた世界大会で使用されたデッキです
世界大会で4-2-2は凄すぎますね
今までのコントロールはロスギラという大きな課題がありましたがSanderさんはバッフロンを採用する形で対策していますね。天才です
(使い方は後で)
これを現行スタン用に変えたものを使用させて頂きました。

3.使用したデッキレシピ


Sanderさんのリストと比べて特徴的なカードはアローラロコンvstarが2枚目、ネジキ、葉隠ポンチョ、タウンデパートでしょうか
タウンデパートは雪道や神殿対策になるうえに道具のかさましになるので優秀です
各対面での動きの所で詳しく解説します
ボールも多めに採用しました。
中途半端にリザードンを見ようとした為、超エネ1枚ですがリザを見るから2枚欲しいと思います
アローラロコンでなんとかなると信じる場合はいりませんが雪道で突破される事があります。
なのでミミッキュを使います

ここから先は有料になります、有料部分では各対面での動き、採用候補カード、入れ替え候補カードについて詳しく書いてあります。
コントロールを使いたい!という人や対策をしたいという方DMでの質問も受け付けますので是非ご購読下さい。

ここから先は

2,504字 / 11画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?