見出し画像

カフェイン依存の恐怖【恐怖シリーズ②】

こんにちは!シュートです!

今回も依存シリーズです。今回はカフェインをテーマにお話します。よろしくどうぞ~!

自分は2年前から特にカフェインの多く摂取可能な翼がはえそうになるエナジードリンクにはまってしまいました。

そこで飲み始めてから出た中毒症状を主に2つあげます!
(2つめは知り合いの症状です。)

①長時間の仕事(バイト)前に飲まなければ気が済まなくなる。

②毎日夜に飲まないとやっていけない。

個人差はありますがこのような症状が出ます。
また、最近ではタバコのように吸うタイプのエナジードリンクが主流になりつつあり、これは通常の飲むタイプよりもカフェインの量が多いので海外のように今後日本でも法律ができてもおかしくないでしょうね…

こんな感じで今回はエナジードリンクの症状を簡単にご紹介しましたので参考になれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?