見出し画像

100日後に副業を始める社会人【13日目】副業を始めようとする理由

今日は、仕事も休みで家でゆっくりしていただけで何も書くことがないので、初めて副業についてのブログを書いていこうと思っています。

まずこのタイトル『100日後に副業を始める社会人』についてですが、これはあくまで続けるための自分のモチベーションのためです。

もちろん僕は副業を始めたいと思っています。それまでに余裕を持って副業をしないというわけではなく、今でも副業はしたいと思っています。

しかし、今の現状じゃ仕事で覚えることがたくさんあって仕事に慣れるのに必死だし、知識だって一応ありますが仕事で映像を制作するってなったらまた別の知識を学ばないといけないだろうし、
といってますが正直いきなりするのは心配で手が動かないだけです。

しかし僕はコツコツ毎日動画編集の副業をするために編集の技術だったり、クラウドワークスの応募欄を見たりしています。

少し話が逸れてしまうのですが、今日クラウドワークスにて案件を一つ応募しました。
どういった案件かというと、動画編集のセミナーを聞いてくれてレビューしたらいいというものです。単純に動画編集のせいなーって気になりますし、また動画編集とAIを組み合わせた技術も教えてもらえるそうです。

全てのことに言えることですけど、やはり行動しなければいけないなと思っています。

先が見えていなくても、行動したら新しい案が生まれてくるかもしれないですし、何か発見があるはずです。

僕は人生は、「後先考えずにとりあえず行動!」で生きてきました。
周りの人からもよく行動力があると言われています。
行動力がなければ、友達も一人もいない東京に一人で就職しません。

とりあえず行動してきて結果的にいえば、失敗したこともありますし、成功して学ぶこともできました。自分でゆうのも世間知らずと思われると思うのですが、自分は経験豊富だと思います。

人生マインドコントロールは大事です。自分を理解できている自分に自信を持ってます。

少し話が逸れてよくわからない話をしてしまいましたが、今日のブログはここらへんで終わりにしたいと思います。

やはり自分で思っていても、ブログにでも自分の気持ちを書き起こすことで具体的に考えることができていいなと思ったので、またこういった真面目なブログも書くと思いますが、許してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?