見出し画像

100日後に副業を始める社会人【11日目】愚痴です

会社に入社して今日で11日目ですが、かなり慣れてきました。

今日は、時間があっという間に過ぎていきました。
自分一人で考えて仕事をするって感じだったのですけど、ふと時間を見るともう退勤時間の30分前でした。

仕事がしんどいうよりも人間関係がしんどいかもしれないです。

ただそれは、皆さんとても仲良くしてくれている中に一人すごく苦手な社員の方がいます。人を嫌いにならない僕が入社してまだ少しで、どうしてこんなに苦手になってしまったのか。

今日はそんな人の愚痴を綴ろうと思います。
完全に自己満足のブログになっていますので、自己判断でお願いします。

愚痴タイム

その人は、僕と同じタイミングで入った方なんですけど、40代で、別の動画編集会社から転職してきました。長く動画編集を仕事でしている方なので、知識量はすごいです。その人の呼び方をAさんとします。

同じタイミングで入ったということもあり、僕とAさんと入れ替わりで先輩が一人つくみたいな仕事体制が多く、先輩が忙しくてつけない時には、Aさんに教えてもらうみたいなことがありました。


⚪︎Aさんの苦手なところ

すごくナルシストを感じるところです。

例えば、話し方もオネエみたいで、(オネエを悪く言ってるわけではないです)教え方もなんで知らないのみたいに上からものを言ってくる感じがすごく伝わるので、話を聞いているだけでイラッときてしまいます。

まっすぐ立っている時も爪先立ちしたり、膝を曲げたり、もじもじしているのも気にくいません。

特に気に食わないのが、僕の会社は服が自由なんでけど、Aさんは男の人と女の人が裸で月の下を寝ているデザインの服をよく着ています。
40代にもなってそんな服着ていて恥ずかしくないのか。営業の方だったり会社にはお客様も来るので、共感性羞恥が出てしまいます。

考え過ぎてしまうとどんどん嫌いになってしまうので、あまり考え過ぎないようにしています。あくまで仲良い感じをこれからも演じていければいいなと思っています。

終わりです。今日のブログは少し良くないブログになってしまいました。
反省しています。

明日からは、また普通に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?