見出し画像

100日後に副業を始める社会人【18日目】ジモティーヘビーユーザーの話

本日は、社会人の話とは一味違う僕がお気に入りのアプリの話でもします。

社会人として働く日々の中で、息抜きや趣味の時間はとても大切ですよね。そんな中、僕が日々の暇つぶしや趣味の探求に欠かせない存在として愛用しているのが、ジモティーというアプリです。

https://apps.apple.com/jp/app/

ジモティーとは


ジモティーというアプリを簡単に説明すると、身近な人や地域の人と簡単に取引できるフリマアプリです。

「地元の掲示板、ジモティー♪」
というCMのフレーズを聞いたことある方が多いのではないでしょうか。
地域限定の取引なので、近くの人とのやり取りがスムーズで安心です。

使い方も簡単で、身近なコミュニティでの取引を楽しみたい人や、お得に良い商品を手に入れたい人におすすめのアプリです。


ジモティーの楽しさ


中古品のフリマアプリとして知られていますが、このアプリを通じて僕はただ物を買うだけでなく、自分の部屋や生活をデザインする楽しさを見つけました。

部屋の模様替えは、新たな気持ちや刺激をもたらしてくれるもの。
ジモティーを通じて手に入れたアイテムたちは、僕の部屋を彩り豊かな空間へと変えてくれました。
ざっと部屋を見渡すとジモティーでもらったものばかりです。

机、冷蔵庫、オーブントースター、モニター、棚2つ、ハンガーラック、炊飯器、本、額縁などなど。

もちろん無料でもらったものばかりではございませんが、だいぶやすくでもらったものばかりです。

特にこの机は、欲しかったブランドの机で、原価6万のところ1万円で購入することができました。しかも傷ひとつない綺麗な状態で。

そんなもの愛着が湧くのかと思うかもしれませんが、とても愛着が沸いています。せっかく綺麗な状態で頂いたので、毎日布巾で掃除しています。

ジモティーの魅力


部屋のレイアウトに飽きやすい性格なので、ジモティーのようなアプリは僕にとって非常に魅力的です。新しい家具やインテリアを手に入れることで、いつもとは違う雰囲気を楽しむことができ、部屋が一気に華やかになります。

僕は部屋の模様替えが大好きです。新しい季節や気分に合わせて、部屋の雰囲気を変えることで、日常が少し特別なものに感じられるからです。しかし、家具やインテリアを買うためにはお金がかかりますし、毎回新しいものを買うわけにもいきません。

そこで、ジモティーのようなフリマアプリは僕にとって救世主と言っても過言ではありません。中古品でも気に入ったものが手に入るので、リーズナブルに部屋の模様替えが楽しめます。

また、ジモティーを使うことで、他の人が手放す家具やインテリアを見ることで新しいアイデアが生まれ、自分の部屋をより一層楽しい空間に変えることができます。

僕のように部屋の雰囲気を変えることが好きな人にとって、
ジモティーは無限の可能性を秘めたアプリなのです。


どのように商品をもらって帰ってくるのか


とは言っても、僕みたいに一人暮らしで車もバイクも持っていないのにどのようにして取引に行ったのか気になっている方も多いと思います。

僕は、自転車を使って取引に行っています。

実際、先日も棚をもらった時は、自転車の後ろに紐でぐるぐる巻きにして乗せて帰りました。ちょっと恥ずかしかったですけど、思い出の一つになるので、家に飾っているという表現もできるようになります。

ジモティーの取引って、ちょっとした冒険みたいで楽しいです!
自転車での取引も、新しい楽しみ方として取り入れてみてはいかがでしょうか?
最後になりますが、その自転車で棚の取引に行った時の画像を貼って今日のブログは終わりにしようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?