見出し画像

環境最強カード解説#1

はい、なんか二本槍さんのパクみたいになってますけど…
そうっすね、シリーズやります。
まずはこちら、

闇王ゼーロ。

闇王ゼーロ 
闇文明 (8)
呪文
コストを支払うかわりに、自分の手札から闇のカードを3枚捨て、自分の闇のクリーチャーを3体破壊して、この呪文を唱えてもよい。自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、闇のクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。

そうですね、

闇のクリーチャーならなんでも出せる。

これがやばい。

もちろんブラックビックバンやベンはもちろん、オーバストみたいな変なのと組み合わせることができます。

しかし盤面処理に弱い。

特にマッハファイター。ノメノンを見なくなった環境ですがカツキングはいまだに強い。

まあ適当にリソース投げて打てる点でえぐい。。

あとメタに弱いのでなるべく早く決めましょう。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?