マガジンのカバー画像

おひとりさまの日常

10
イベント少なめ、でも小さな幸せを感じながら生きていたい。
運営しているクリエイター

記事一覧

おひとりさま「確定申告に挑戦する」の巻

サラリーマンにとって『確定申告』ってマジで関わりなくて、意味が分からないのは、僕だけでし…

2020年振り返り:お金について本気で考えた年

年末ですがnoteデビューしますw noteでは『自分の行動の振り返り』を中心にアプトプットして…

2021年振り返り:『行動』にこだわった年

2021年の目標は『脱 行動しない自分』でした。 2020年はリベ大で学んだ事を実践してきて、生…

おひとりさまの年末にはテレビが必須

明けましておめでとうございます。 昨日、noteを本格的に初めて2日目です。 (なぜか、年始…

『放射線技師』はスイッチマンから脱却したい

僕は『診療放射線技師』という仕事をしています。 病院でレントゲン写真を撮る、あのお仕事で…

『不労所得もどき』から時間の大切さを考える

私は寝ている時間にも時給が発生しています。 これぞまさに「不労所得」😳 ・・・とはいえな…

地元には2年間帰っていない、問題ないけど問題ある

昨晩、僕の故郷『宮崎県』で地震がありました。 幸い家族への影響もなかったです😌 そんな故郷へは毎年2回は帰省するようにしていたのですが 帰らなくなってもう2年が経ちます。 コロナで帰省禁止、丸2年帰れないというより、帰っていないの方が正確です。 要因は2つで 職場から県をまたぐ移動の規制 親が結構怖がっていること どちらも状況的に仕方ないかなと思います。 とはいえ、とくに用事もないので困っていないのですが、それはそれでどうなんだとも思います😅 帰省禁止のた

ひとりなのに『おにぎり50個』つくる

一人暮らしのふるさと納税の使い道は深刻です🤔 あまり物欲がないので『日用品に使いたいな』…

『エンペラーサーモン』は自分へのご褒美的な!?

ふるさと納税、年末駆け込み注文した商品が届き始めた頃でしょうか? 先日、僕の元にも「エン…

「月間200km」一年間走り続けた結果・・

ランナーの中では「今月200km走ったぜ!!」みたいな謎のボーダーラインがあります(謎すぎる🤣…