見出し画像

忽那の雫第32話 おそろしく釣りにくい興居島の大物釣り場(投げ釣り)

今回はちょっと、ふつうの人にはなかなか手出しができないが、ここで釣りきれたら大物の確率が高い、超難度な釣り場を紹介します。^ - ^

わたしも30年も前ころにハマった釣り場で、わずかな人しかやらない、あるいは知らない場所なので、はっきり言って危険度がかなり高いため、おススメというわけではない。^ - ^

が、若い元気な人なら知っておいて損はない場所です。

釣れる大物は、マダイ・チヌ・カレイ・アイナメです。過去に確認できた情報では、マダイは80センチ級、チヌは60センチ級、カレイは45センチまでを沢山、アイナメも48センチまでをたくさん、わたし自身かまわりの仲間たちが釣っています。

かなり古くからあるポイントなので、わたしがやっていたころからもう30年以上が経ちました。

それでもまだ大物が出たとの話をよく耳にしますから、やはり流れや水深がとても良い塩梅で大物の拠り所となってるんだと確信しています。

画像1

ここから先は

1,859字 / 4画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?