見出し画像

忽那の雫第102話 しまなみ大島の貴重な大型メバル釣り場!

きのう、2022年4月13日中潮 満潮21時くらいの満ち込み時に大島へドライブがてら行ってみました。^ - ^

夕方のまだ明るいうちに島へ渡り、伯方と大島を結ぶ大島大橋の下で日が暮れるまでいました。←弁当食っていた男(・∀・)

これまで何度も大島には来ていますが・大型メバルには出会えていませんでした。
なので、メバルに関してはココは食うと言える場所を紹介できずにいたんです。^ - ^

だからメバルだけを狙って来たことがなく、他の釣りを絡ませて来ていました。

ですが今回は、ドライブがてらのメバル狙い。^ - ^
まあたまにはこんなんもいいよねという感じで、数カ所を回る予定を立てて最初に来たのがここでした。

明るいうちに、メバルの着きそうな場所を見て回って、ここなら何とかと思ったので、日が暮れる直前に竿を振ってみたんですが、小さいのは居るようだが、キープサイズが出そうな雰囲気が無い。

早々にあきらめて、以前に忽那の雫第44話でチラッと紹介した場所へ行ってみました。

ここから先は

965字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?