見出し画像

忽那の雫第420話 今だから言えるお話! (興居島琴引鼻周辺の釣り)

今回も前回に続き興居島のお話しをしよう。
興居島は松山の釣り人からしたら、とても気軽に渡れる島で、フェリーで15分あれば由良と泊港のどちらにも行ける。

昔は島の道路事情もあり、バイクが一番機動力があり、釣りに便利な行き方だったが、現在はわりと道が整備されていて、島の裏側のどこにでも車で行ける。

そんな興居島の裏側にはカレイを投げ釣りで狙えるポイントが目白押しで、どの浜で投げても食ってくるほどの魚影があった。

中でも今回書く琴引鼻周辺は水深もちょうど良く、ワタシの好きな浜でもあった。

昔はやりたいことが何でも許される←アンタが思ってるだけだろ!( ・∇・) かなり大らかな時期だったので、釣りに磯歩きにと、楽しい時間をめいっぱい遊んだ。

が、時代は急速に変わり、今なら出来ないこともあるため、購入情報とさせていただくことを許してください。^ - ^

それではわりと新しい写真を使いながら←それでも15年前(°▽°)  琴引鼻へと向かう道から紹介しよう。

ここから先は

1,466字 / 13画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?