見出し画像

【今すぐ始める!!出張バーテンダー】「集客編」

こんにちは!
出張バーテンダーのまちゃです。

こちらの記事は「出張バーテンダー集客編」と題して
集客方法と経験談からのビジネスの心構えを伝える
8つの項目を書き連ねました。

出張事業以外にも、大事な要素を多々含みました。
ぼくの10年とこれからの集大成が詰まってるので
読み終えるころには
一度の最低保障「5万円」は
自信をもってお伝えできるようになります

それでは、いってみましょう!

①広告費ゼロで仕事を獲得するまでに至ったやり方


立ち上げ当初、料金設定は
「一人3000円、最低保障30000円」でした。
BARの飲み物が3000円で飲み放題、なんて安いんだ、と思います。
ですが、、まったく仕事を獲得できませんでした。


今にして思えば
・3000円の価値を自信を持って提案できなかった
・周りの人間との需要と供給が成り立ってなかった

などがありますが、一番の売れないネックは、、プライドでした。
「最低これくらいはいただかないと」
「生活費が」「赤字にはなりたくない」
自己都合の料金設定だったんです。

ここから先は

11,202字

¥ 8,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?