日記① 顔を分析

最近、心配事がたくさんありまして。


太りました。(関係なし)

あの。
昨日夕方、デスクでね。
先輩とNHKを見ながら
猥談を繰り広げていましたら。(やぶれかぶれ)

先輩にも言われましたわ。

「うははあっはああ。ほんとデブりすぎだよ。最近。」(話の文脈無視)

ええと。


俺こと◯田(本名)くんは。
ありきたりな話の展開で展開するとですね、


入社当時58キロだったの。

あだなは「もやし田」でした。(体育会)

で、今は。


きのう医務室に量りいったところ。


77キロ。

ですもの。奥さん。

20キロ↑


馬体重じゃねんだぞ。


と、Sっ気たっぷりに罵られたら

泣いて命を乞う自信があります。



まあね。さっき冷静に鏡見て、
ブーにゃんね。(俺)分析した。

今唯一の救いはですね・・・

顔が太って見えないこと。
です。
顔はヤセて見える。


↓俺の顔分析の結果思ったこと↓

嗚呼。

坊主でよかった。
ひげが生えててよかった。
モミアゲが長くてよかった。

俺の場合ね。

ひげとモミアゲで

顔の
黒の部分を増やして


小顔を実現。

ひげとモミアゲで
顔の枠を作っているといっても
まったくもって過言ではありません。


よってもって、
日々モミアゲをね。整える際ね。

モミアゲの、主に「ハケ」の部分を。
小顔めざして。
前に前に。

太った自分の恥ずかしさと同じ分だけ。
前に前に。

会議で強気に出られなかった悔しいキモチの分だけ。
前に前に。

サガった査定を埋める意気込みで。
前に前に。

モミアゲを
日々やりくりしているぼっくんであるのである。


あほですわ。


仕事しろ。と。


明日からダイエットします。(けっこう得意)
もうこの歳で痩せないかもなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?