見出し画像

ターナーちゃん

週末に行くたびに、
「ニャンコ来ないかなぁ〜」
と思うんです。

キジのケンケンくんはよく来るんです。ちょっと高いところから窓越しに家の中を見ています。
「ケェ〜ン、ケェ〜ン」
とよくとおる声でお嫁さん候補に求愛しています。求愛がうまく行くと2人(あ、2羽か)揃って窓越しに挨拶に来ます。はいはい、おめでとうさんです。お幸せにね❣️

ある日、
「ニャンコ来ないかなぁ〜」
と窓から薪棚を見ると、
「ニャンコ来た〜 (=^x^=)‼️」
近寄っても逃げません。

そぉ〜っと抱き上げて、掃き出し窓からおウチの中へ。
嫌がって逃げちゃうかなぁ、と思っていたのですが、家の中をのたのたと一巡。
「住めっかな〜?ここ!」
みたいな感じ。

週末しか居ないので住まわせたいのは山々ですが、……です。(お察しくださいませ)

カーペットの上でゴロニャンとして(写真はその時のものです)おウチ気分を満喫していました。
が、急に起き上がり、掃き出し窓から外に。連れ戻したい気持ちを精一杯抑え込みました。

それ以来、その子は薪棚の上に居たので、
「ターナーちゃん」
と名前が付きました。

でもあの時以来、来てはくれないんですよねぇ
( T_T)
ねぇ、またおいで、カリカリでもチュールでも持って待ってるから、ね❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?