見出し画像

週末は木立の中へ引っ越し 17 / 夏が来た、!

毎年、昨年度超えの猛暑の夏がやって来ました!

この時ほど、「木立の中へ引っ越し」が出来ることに感謝する気持ちが溢れ出てしまいます。

そうは思うものの、避暑地ではではなくただの田舎ですので、アッチイいんですわ、これがまた!^^;
今年は草伸び盛りの7月に「木立の中へ引っ越し」出来なかったものだから、8月の酷暑の中、ぶっ倒れるかと思うほど草刈りをしました。
草生い茂りのなか草刈りをしたせいか、家の中には、あの黒いピカピカのゴローちゃんがワンサカとご来場。あ〜〜、やだ!来るな!!
スリッパ持って、はたき続けました!
殺虫剤撒き放ちました!

でも、全然減らないんです。あぁ。

そういうときは、空を見上げます。
そこには、子供の頃見た真っ青な空と入道雲。
気持ちいいんだなあ、これが!

手入れしていない木々と青空
青々とした田んぼ

汗を出し切って、シャワー浴びて暫しぼぅ〜っとする毎日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?