見出し画像

続・ダイエットやってみた(要注意)

前編の、緑茶ダイエット、で体重が減り、体が軽くなり楽になりました。
この調子で行ったれー!
と思ったのですが、なんか変!

気がのらないなぁ...。

何に対しても、
気がのらないなぁ...。

前に、読みたいな、と思っていた本を取っても、
今はいいや、

行きたいと思っていたところに行こうと思っても、
今はいいや、

なんか美味しいものでも食べれば元気になる‼️

と思ったけど、食べたいものがナイ...。
ステーキ、うなぎ、寿司、ラーメン、と思いつくままに頭に浮かべても、なにも、ピン、とこない。

食べたいものがない‼️

物質欲は収入源が無くなったこともあり、いらんわな、と減少していたが、食欲までなくなるとは。

夕飯が、豆腐半丁、味噌汁、鮭切り身。

それでも罪悪感がある。
以前はもっと食べていた(ま、だから、痩せろ指導が入ったんだけど)

食欲が無くなってくると、全ての欲が無くなってくる。

物欲がないので街に出ても楽しくない。何かを見てやろうという気が起こらないのだ。

何に対しても興味が湧かなくなった。

「生きてて楽しくない...。」

これって冷静に考えると、些か危うい。

食欲を減じたら、生存欲まで減じてしまった。
でもあまり危機感を感じない。
何故って、生存欲が無いのだから危機感は感じようが無い。

「ダイエット」だけを目的にしたからマズい状況になったのでは?

何かの為に、「ダイエット」をするのであれば、「ダイエット」を達成すればやりたいことがある、着たい服がある、とか次の展開があるじゃないですか❗️

今の私にはそれが無い。もう一段階痩せたい、という願望(欲)も無くなってしまった。

このnoteに書いてるという行為は
「書きたい!」
という「欲」からではない。

苦しくなって吐き出している

という感覚だ。
生物の生存欲が脅かされて、それに対する最後の抵抗とでもいうものだろうか。

このトンネル、抜け出せるだろうか。
やる気が出ないなぁ。

ダイエットをしようとしている方々へ。
ダイエットしたら何をしたいか、
を考えてから実行した方がGood
ですよ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?