見出し画像

たまには気分を変えて❣️

昨夜は気分すぐれず早く寝た。今朝起きたら10時間以上寝ていた。
こんなに寝たのは久しぶりだ。起きてもまだボゥ〜〜っとしている。

ま、ボゥ〜〜っとしているのはいつものことなので、ふだんとあまりかわりがないのですが😅

この時期になってくると、ウキウキソワソワしてきます。
もう物欲はないのですが、アウトレットに行きたくなってくるのです。

行きたくなるのは、他のアウトレットにはないリゾート地のような開放感があるからです。
建物もすべて平屋なので上からの圧迫感もない。
のんびりできますねぇ。

まぁ、行ったら行ったで、一通り見ては回りますが週末田舎暮らしには縁がないものが多いので、お買い求めはないなぁ。

コール・ハーンなんかは良い革靴だと思います。ただもう履く機会がないなぁ

ブルックス・ブラザーズも縫製がしっかりしてて男性女性共に着心地のいい服だと思います。シャツをよく着ていました。
これもまぁ、野良着が主流になった今、着る機会がない。野良着にしちゃったらショップに怒られそうですもんねぇ。

でも「見る」のは好きです。デザイン、柄、カラートーン、それに込められたショップの想い。それを感受するのが面白い。

広々〜
リラックス❣️

週末田舎意識が「飯場」(平日都会暮らし、ね!)の意識にまで及んできたこの頃、楽しみに覗いているショップは、アウトドア関係でしょうか。

ま、行くのは、
・コールマン
・コロンビア
・フォックスファイヤー
・ティンバーランド
ってところでしょうか。

もっぱら「買う」というより商品を楽しんいるという感じです。
ツレなどは、『SALE品』の箱に頭突っ込んで、それこそ、掘り出し物を掘り出していて、見ていて面白かったなぁ。
どうやら「嗅覚」が鋭いらしく、千円以下でいいものを確実にGet‼️してきます。

週末田舎暮らしを始めた頃は食器とかカトラリー等がなくてよく買ってました
その頃のコールマンにはよくお世話になってました、
カトラリーの食事用ナイフが秀逸でよく肉が切れて嬉しかった。
日本製のだと「刃」がないに等しく、安い肉など焼くと硬くなり、文字通り、
「刃がたたない」

今の商品ラインナップはこざっぱりしてしまい、「掘り出し物」感が薄れてしまいちょっと残念です。
品質管理、在庫管理が行き届いてしまうと消費者側からするとツマラなくなってしまいますねぇ。(B級品も出物が少なくなりましたねぇ)

3.11 後に大物を買いました。テントです。
なにか天災が起きたら、東京で過ごすのは無理でしょう。空き地もスペースもないから、
「仮設住宅」なんて建てる余地もない。ましてや「復興住宅」など夢のまた夢。

なれば、自分で備えるしかない!
で、テントご購入、とあいなったわけでございます。
テント下は地面からの影響をまともに受けます。コールマンさんのアドバイスで、もれなくシートも購入しました。

これが一番大きな買い物だったでしょうか。

いつもは買わなかったり、買っても福助で靴下買ったり。
モノがいいですよ、福助の靴下!お値段も安いし。

掘り出し物で美味しいものは、TAKASHIMAYAにあります。
去年は美味しいドイツビールが半値ぐらいでありました。
王冠でなく繰り返し使える栓の小ビール瓶でした。飲めないクチなので二人で一本で十分!

空いたこの瓶に搾りたての葡萄ジュースをそのまんま詰めると発泡してきます。その行く末は、もうおわかりですよね〜、ゴニョゴニョ…。

リラックスアウトレットを満喫したあとは「本宅」(田舎のね)に向かいます。
膨大な草刈りが待ってます💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?