見出し画像

公開シナリオ『週刊自由』

テーマ『週刊誌』で作ってます。
コミカルさを考えました。
母親 
子供
 
母親 ◯◯ちゃん。夏休みの宿題終わったの? いっつも自由研究終わってないから
子供 おわったよ!!
母親 はいはい、言い訳はともかく。
子供 本当だもん。
母親 ずっと遊んでたでしょ?
子供 取材をしてきたんだよ。
母親 しゅざい?
子供 じゃん! 本を作ったの。
母親 週刊自由?
子供 いい出来でしょ?
母親 遊びに行くついでに写真と記事を書いたんだ。何よ、賢いところもあるじゃない。でも、妹とかお友達の写真ばっかりね。糊付けしていて見づらいし。
子供 パパがよく買ってるやつ女の人の写真がいっぱいのってるから。あっ! アイス買ったから内緒って言われてたのに。
母親 そっかぁ。じゃあバラしたことは秘密にしてるからね。
子供 ママ目が怖い。
母親 気のせいよ、気のせい。あとは四コマ漫画に、ゲームセンター、お菓子屋さんへのインタビュー、、、思ったよりまともそうでよかったわ。
子供 スクープもあるよ!
母親 何?
子供 自宅の埋蔵金発掘
母親 えっ?
子供 絵の後ろと冷凍庫の奥深くにお金が埋まっていたの! きっと昔の人が置いていったんだ。
母親 それは! 私のへそくり!
子供 へそ、くり?
母親 な、なんでもない。誰かに話した?
子供 パパに。それでアイス買ったよ。あとで話をしないとなとかいってた。ママ急に怯えてるね。
母親 そうね、立派な作品だったから『自由砲』の餌食になったみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?