見出し画像

公開シナリオ『ウインナーコーヒーはほろ苦かった』①

ラジオ『レコメン』に送ってたシナリオ
その1。
お題は「文末に『ウインナーコーヒーはほろ苦かった』をいれる」というめちゃくちゃ悩ましいものでした。登場人物



男 何、これ?
女 何って、ウインナーコーヒー。
男 急にどうしたそもそも、コーヒー飲まないだろ、フラペチーノだって飲めない子なのに。
女 だからお父さんに味見してもらいたいの! 
男 まぁ、嬉しいけど。いきなりウインナーコーヒーにしなくても。
女 今度働くお店で有名だから作れた方がいいかなって。
男 なんだお前バイトするのか? お金困ってるなら言って貰えば考えるっていつも…
女 い、いいでしょ!! さっさと飲んで!
男 うん、ソーセージとか入れてこないだけでポイントが高いな。
女 ふざけないで!!!
男 はいはい、クリームの泡立てが弱い。あと…だいぶ苦いなぁ。粉どんだけ入れたんだ。半分くらいでいいだろ。
女 なるほど。
(電話がなる)
女 あ、もしもし! 先輩。わかりました。明日ですね。た、楽しみにしてます、じゃなかった、頑張ります。でも、作り方いろいろ教えてくださいね。(男に小声で)父さん、ありがと。
(ドアが閉まる音)
男 そういうことね。娘も成長したか。早いなぁ…。それにしても苦い。

男(モノローグ風) 娘の成長を知ったあの日。ウインナーコーヒーはほろ苦かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?