「」2023/3/14

  • 今日は後輩の研究発表を聞きに行った。PDCAサイクルを回しながら進めるような王道の研究において、実験の作り込みがいまいち浅いものが多い気がしたが、研究に生きると決めた人間でない限り十分な気がする。

  • 随分良い研究をしていてかつ発展性が十二分にあるにもかかわらず研究を辞めてしまうのはなんだか惜しい気もするが、それは部外者が口出すことでもなしに。

  • 今日1日みて、思ったのは「やっぱり俺の研究がどこの誰より面白ぇなぁ」だった。と、同時に今日発表した全ての人がそうであれば嬉しいと思う。研究者はかくあるべきとフリーレンも言ってた。

  • 今日はホワイトデーだが返す人はいても、対面することがないので如何様にしたものかと考えていたが仕方ないので金券を送った。

  •  LINEギフトといふものを活用してみたが、なかなか金額がまるまま定時されてしまうのはいかにも風流を損ねる気がする。今までバレンタインにチョコを貰う相手は往々にして数多くのチョコをばらまく人であり逆説的にホワイトデーに多くのお返しを貰う人であることが多かった。故に私は紅茶や緑茶、変わり種として金平糖の瓶など「お菓子と一緒にどうぞ〜」的なものを渡していたが、今回に至っては入試やらもろもろ重なった結果そうはいかないらしい。

  • やべぇこのまま行くとココナッツとかドラゴンフルーツとか渡してしまいそうだ。


桜のチーズケーキ
  • 妹と喫茶店に行った。明日は卒業式らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?