見出し画像

「桜の季節」2023/04/01

  • デスクのライトを新調しました。今までのやつは不連続に光が揺れて作業にならなかった上に、タッチ式の反応がぶっ壊れてていちいち電源のコンセントからつながるUSBを抜き差しして電源のオンオフしていたから。今日から高三ということで勉強もしなきゃいけなくなるんだろうし、このままじゃあ作業にならんから買い替えました。

  • 光の調整ができて木目調のデスクライト今のところいい感じ。

  • 病院行ってアレルギーの薬もらってきた。薬が効く日と効かない日があって、効かない日は本当に地獄だから安定して効果が出るやつ。花粉症が結構重いから市販薬買うよりも病院で処方してもらったほうが安く上がる。

  • ちなみにお父さんも病院行って、喘息とアレルギーで採血していた。20ml弱の血液採ってたけど、献血400mlと考えるとそんなに多くはないな。

  • 桜を見た。もう割と満開気味というか結構散って若葉が芽吹いていた。毎年満開!って感じの桜を見ていたけど、今回は微妙に見逃したかな? 納得のいくような咲き具合じゃなかった。まぁ桜は俺を納得させるために咲いているわけではないのだけれど。

  • 盛大で絢爛な交尾が私たちを楽しませているのか?

  • 抹茶と饅頭をいただいた。抹茶ってお湯で立てるものか。そうだったな、茶釜で湯を沸かして柄杓で注いでる画が想像できるはずだもんな。すっかりそこら辺抜け落ちてて、抹茶スイーツ的な冷たさを想像していたから飲んだ時に「あっつ!」ってなってしまった。

  • エイプリルフール、4月馬鹿、万愚節。いろいろな呼び方があるけれど、一番好きな呼び方は4月馬鹿だな。一番スマートな感じがする。青春に似合う呼び方は4月馬鹿だろう、僕に青春は似合わないけれど。

  • GFESTを終了したから、大学にメールを打たなければ…。

  • 最近あらゆる課題を先延ばしにしている気がする。数学、古典、GFEST最終発表コメント、GFESTポスター制作、実験、生物学オリンピックの勉強、全科連交流会レポ、GFEST合宿レポ。ざっとこんな感じか。ヤベェな…。

  • CD屋に行きたい。キリンジ、ゆら帝、マハラージャンあたりの曲が欲しい。最近マハラージャンにハマってる。ああいう面白い曲は僕かなり好きです。お気に入りの服もグラニフだし、そういうユーモアを僕の本質が好むんだと思う。「『鼻の奥に米がいる状態』って何だよwww」って思いながら再生したら「鼻の奥に米がいる状態」だったw しかもリズム感も声もちゃんとしてるからよりシュールだ。このバランス感がすごく好き。

  • セーラー☆ムーン太郎は一度聞くべき。MV付きで。



  • 短歌、俳句、川柳、都々逸。何でもいいからそういう創作がしてみたい。一日一句ずつでも詠んでみたらそたまにはクソじゃないものが出来上がるかもしれない。9割黒歴史でも1割が光るならそれでいいやと思う。まぁ毎日の継続が一番めんどいし、誰に届けるでもないから途絶えやすいのだけれど。

戯れに春の死骸を蹴散らす子 蘇生する花弁2度死ぬ花弁

曇天ですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?