「箱根紀行day1」2024/03/21

  • 温泉入りに箱根に来た。時刻10:00、チェックイン予定20:00。10時間時間潰さなければならないらしい。小田原で少し観光した方が良かったなとすこし後悔した。

  • とりあえず火山地帯大涌谷に直行した。ケーブルカーとロープウェイを乗り継ぐので交通費がかさむ。新幹線だの飛行機だの使ってるわけじゃないのに1日で5、6000円は交通費で飛んだ。

  • 大涌谷予想以上に良かった。地獄谷と言われてたのがわかる。

大涌谷
  • 黒たまごも美味しかった。

  • 芦ノ湖でかかった。

  • 麓の強羅の日帰り温泉で時間潰した。普通に温泉良かったし、何よりドリンク無料、牛乳無料が素晴らしい。コーヒー牛乳2本飲んだ。アイスも食べた。何故かお腹壊さなかった。

  • 日帰り温泉が19:00までだったのでギリギリまで居て、そこからホテルをめざした。

  • 普通に迷って寒いし暗いしお腹空いたしでなかなかだったが、最終Google先生のお導きで到着することが出来た。

  • ホテルはなかなか良く、特に温泉朝まで空いてるのが良かった。飯はコンビニ飯。 

  • あんなに硫黄の匂いがする大涌谷行ったのに、温泉の泉質は日帰り温泉もホテルの温泉も単純泉だった。くっ…

  • あと、アイス無料だったので食べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?