見出し画像

コロナと卓球

おはようございます。


昨日ちょっと色々ありまして、Twitterでも少し呟きましたが。


コロナの考え方、皆さんどうですか?


僕は熱=コロナとかコロナに罹った=悪者っていう考えが残っているのがよくわかりません。

そもそも根本的にその考え方が間違ってると思います。


そもそも熱っていうのは人間の白血球が反応してウイルスと戦う反応っていうのは皆さん知ってますよね?


そしてその反応は免疫力の低下によっても起こりますし、遺伝病や免疫異常でも起こります。


よく知る風邪やインフルエンザでも熱は出ます。


それが熱=コロナっていう解釈はいかがなもんかと。



なぜ、卓球とコロナが関係しているのかというと。

先日私自身高熱が出たことをnoteに書かせて頂きました。


で、その後発熱外来に行き検査も受けしっかりと陰性でした。


コロナのような味覚異常も症状は一切出ておりませんし、高熱も一日で下がりました。


で、2日後に練習に行こうとしたら来ないでくれと他の方に言われたんですよね。



え?


なんでそうなるんでしょうか。


しっかりと陰性であったし、下熱して2日経ちましたし。。

日本では陰性の患者に何か制度がございましたか?🤔


僕も一医療従事者としてコロナの可能性がないのにあると言われ練習に来るなと言われると、正直うーーん。。



流石に大人なので(まぁ相手も大人ですが)きちんとした対応させて頂きましたが、それを言ってくるのは違うかと思います。


例えば卓球場が高熱出た場合は1週間来るなとかそうゆうルールがあるので有れば従いますが、何もないのに疑われた勝手な判断で来るなと言われてもなぁ、、


というのが正直な意見です。


しっかりとした病気の知識が無いのに、熱が出ただけで虐げられる社会になっている気がします。



ここで僕が思うのは、そもそも卓球をする事自体がコロナの感染に繋がるという認識はあるのか?ということです。


ボールの手渡し、、
ラケット交換はしてないにしろボールは触ってますよね?

菌は生きてますよ?


それ言い出したらキリなくないですか?



練習場や試合会場、自己申告の高熱。。。

ズブズブだと思います。


なので、僕は

自己責任

だと思います。


コロナにかかるもかからないも。


そこら中に菌はありますし、罹患した人達もなりたくてなったわけじゃ無い。


じゃあインフルエンザに罹ったからと言ってその人を虐げてきましたか?



やってませんよね?


インフルエンザだって亡くなってる方もいますよ?

発表されてないだけで。


情報操作に騙されないで下さい。


小学生じゃないんだから。


もし伝えるとしても、もしコロナが出たらこういう世の中だからあなたのせいなるのも嫌だからとか。

もっと思いやる気持ちを持ってあげて欲しいんですよね。


それを一番伝えたかった記事でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?