見出し画像

note初投稿!自己紹介&今後やりたいこと

こんにちは。初めまして。ご醜傷様ちゃんです。
フォロワーさんから「note始めてください!」と言って頂いてから、ずっとやるか悩んでいたnote、ようやく始めました!

初投稿ということで、まず自己紹介、今後noteでどんなことをしたいか、などをサラッと綴っていこうと思います。事前にインスタで質問募集もさせていただいたのでそちらにもお答えします!


ご醜傷様ちゃんとは

  • 年齢→28歳。

  • 職業→Xで企業さんからPR案件をいただいています。前職は化粧品会社の美容部員です。(ブラック企業で体を壊し即退職しました!!!!)

  • 住んでいるところ→首都圏。最近家を買ったのでウキウキの新生活に胸を躍らせています…!

  • 資格→化粧品検定2級、美肌セラピスト、顔タイプアドバイザー1級

  • 趣味→散歩(平気で片道3時間とか歩きます!基本都内が多いのでオススメの散歩スポットがあれば紹介します)、映画(探偵もの、ミステリー、ゾンビ系が大好き)、化粧品収集(ときめきを大事にしています)

  • イメコンスペック→ブルベ夏(1st ブライトサマー 2ndクリアウィンター)、顔タイプキュート、骨格ウェーブ(ソフトクラシック)

  • SNSアカウントはこちらです。
    X(スキンケア、コスメなど美容情報発信中!)
    Instagram(主にストーリーを更新しています。Xには載せていない購入品紹介、質問コーナーなど)

なぜnoteを始めようと思ったのか

フォロワー13万人のアカウントでは言いづらいことがあるから
→不特定多数の方々に見ていただいているがゆえ、当たり障りの無い『守り』に入った投稿をしてしまいがちなので、こちらでは思ったことを自由に発信したいと思っています。

クローズドな場で質問に答えたりアドバイスをしたりしたいから
→現在はインスタ質問コーナー(ストーリーで回答をシェアする形)をしていますが不定期ということと質問量が多く全てにお答えするのが難しいのが現状です。今後はnoteの記事をサポートしてくださった方からの質問には必ず回答をさせていただきます!

・回答内容がオープンになってもOK、回答が返って来なくてもOKという方はインスタ不定期開催の質問コーナーにご参加いただけると嬉しいです!
・回答が必ず欲しい!質問と回答両方とも他の人に知られたくない!という方はぜひサポートしていただけると嬉しいです!


noteでは何を書く予定か

書きたいな〜と思っているものは色々あるのですが、主にこんな感じ。

①これまでのスキンケア、美容医療のまとめ(施術したクリニック名も書くかも)
②化粧品のレビューを忖度なしで(買わなくてもよかった化粧品も含め)紹介
③買ってよかった、買わなくてよかった日用品紹介
④プライベートなお話

文字数や画像枚数の関係でXでは書ききれないこともたくさんあるので、noteを活用していきたいと思っています!

質問回答

最後に、インスタのストーリーで募集した質問への回答です!

どういう経緯で今に至るのか
→元々自分の顔が大嫌いだったので少しでも綺麗になって自分を好きになれるように美容垢を始めました。何気なく投稿した『男ウケメイクまとめ』がバズり急にフォロワーさんが増え、ありがたいことに現在13万人ほどの方にフォローしていただいています…!

よく「ご醜傷様ちゃんって名前の由来を教えてください」と聞かれるのですが、当時の私は自分の顔を見るたびに病んでいたので、ご愁傷様を文字って『ご醜傷様ちゃん』という名前にしました。(この名前で定着しちゃったから変えたくても変えられない)

美容にハマったきっかけ
→高校時代付き合っていた彼がメイク反対派で、別れた途端反動でメイクに興味を持つようになり…どんどん美容沼にはまっていった次第です。夫は私のメイクに口を出してくることはありませんが、もし何か言われたとしたら「うるせ〜〜メイクくらい好きにさせろ〜〜〜!」って言い返します。美容は自己満。

休みの日は何をしているか
→散歩した先にあるドラッグストアやバラエティショップなどに寄って化粧品収集をしています。一緒にドラスト徘徊をしている夫まで化粧品に詳しくなってきました…!

好きなコスメブランド
→コスメデコルテ、ディオール、クレ・ド・ポー ボーテ、SHISEIDO、ジルスチュアートなどのデパコスはもちろん、キャンメイク、エクセル、ウォンジョンヨなどのプチプラも大好きです。ナチュラル発色のコスメが好きなので外資よりも国産ブランドの方が出番多め。

芸能人だと誰似と言われるか
→全く似ても似つかないですが、よく言っていただけるのは松井玲奈さん。黒髪で色白、薄顔です。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!
noteの更新頻度は今のところ未定ですが、出来るだけ頑張って投稿していきたいと思っているので、フォローやスキを押していただけると嬉しいです….!

『読んだら綺麗になれる』投稿を目指します!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?