見出し画像

パクトハウスとたいやきちゃんと

いやー、楽しかった!人生の1年をこれだけ濃く過ごせたのってすごいわ。今、振り返りながらなんというか。ありがとう!という言葉しか出てこん。

なんだか、まだまだ実感がわかないんだけどね。ほんとかね?

画像1

3月の最初の写真。いやー。最初って感じやわ。

徳島編。徳島に講演に行くことになって旅行を兼ねたやーつ

画像2

画像3

画像4

ホテルの前の景色。そーいえば、泊まったホテル、お風呂がラブホ仕様だったww

画像5

画像6

講演、ワークショップ中のたいやきちゃん。全然話聞いてなかったころww

画像7

徳島の島に観光。おばあちゃんにみかんもろた。この途中、外国人の人を案内したね。お遍路さんいってたカナダ人

画像8

これは、うみがめのなんとかっていう徳島にあったところ。誰やったか忘れた有名人がここで写真撮ってたなぁ

2019年3月

画像9

仙台の月一行動学舎のメンバーが京都に遊びに来た。ちょうど一年前ぐらいか。

2019年5月GWの旅行

衝動的にGWにどっかいこうとなった。ほぼほぼ車中泊。途中大雨だった。映画を3本借りてスタート。まずは、早朝の天空の城竹田城を目指すことに。

画像10

ここは竹田城

画像11

画像12

画像13

鞄で有名な兵庫県豊岡市。

画像14

こちらは兵庫県城崎市。城崎温泉にて。

画像15

鳥取の浜。早朝は気持ちよかったけれど、このあと部活が始まるwww

画像16

鬼太郎ロード。やたら人がおった。忘れられないのは、大きめの警備員さんに向けていった子どもの一言「妖怪がいる」

画像17

画像18

ザコシショウにひたすらハマる。船の中。村・留学隠岐諸島主催者の余島くんのところへ視察。

画像19

帰りに岡山の村・留学主催者の田川さんのところへ。隠岐諸島の牡蠣を手みあげに届ける。こうやって繋がる感じよし。たいやきちゃんは、服をもらって帰ってきた。

神企画「ことわざやってみた」 

今見たらこのときのメンツまじやばいな。将来の仲間だらけやったww住むを面白くを体現した企画だったw

画像20

このアイデア神!

画像21

いざ出発。

画像22

   ↑途中、あの王将出町店の名物定員さんと出会い話ながら。

画像23

ことわざをやって汚れたので、全員で風呂に入るwwwこのときはわからなかったけれど、けんずは講師になるし、いっしんは住人になるし。あれ?一進はもう住人だっけか?!

たいやき企画「お絵かき会」

とんでもない進行で進む企画。だけど誰もが笑いながらそれを許すのがたいやきワールド。bossちゃんおるし。

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

たいやきの挑戦@王将出町店

餃子挑戦。ありえんぐらい食わんwwww普通に食事やった。2人前ぐらい食べて終了してた。

画像30

日常生活

大乱闘にいったい何時間つかったのか。7月8月は大乱闘の記憶しかw

画像31

やなぎの誕生日

このポロポロ取れる文字を貼り付けて待ってたの楽しかった。やなぎは普通にええやつ。

画像32

日常。これは意外と最近だな。

画像37

日常。ハロウィンのコスプレ。ただただ怖い巨大女

画像33

画像34

なんだこれ。(笑)

パクトハウスのTシャツづくり。

えのきのTシャツだけ、見事に失敗w

画像35

画像36

移転前の抜根&リノベーション

画像38

一緒にうまくヌレールの研修に行った。

画像40

画像40

12月27日引越し前日の努力!

画像41

元旦!

神企画「鰤、ぶりぶり」

朝6時起きで、中央卸売市場へ

画像42

画像43

画像44

お出かけ編

画像45

画像46

bar深化 楽しい人という話をしたし、ポジティブ×ポジティブ=アーティストという話したの懐かしい。

画像47

大正の居酒屋 ゲイと言われ続けた居酒屋さん。

リアル謎解きゲーム

画像48

最後に

画像49

画像50

一緒に暮らしてくれてありがとう。暮らしたなぁ〜。ほんと。たいやきちゃんとお父さんとやなぎと一緒にすき焼きしたところから始まったんだな。

とっても楽しい一年ちょいでした。だいぶ笑ったし(いや、ほんとだいぶ笑った。)、たいやきのおかげでたくさんの縁にも恵まれた。中国に行く前は実家に泊まらせてもらったり、お父さんやおばあちゃんたちにもお世話になった。

旅行にもよく行ったし、温泉にもよく行った。映画とか何本みたかわからんし、全く起きないアラームで何度も起こされた。(もう、あのやかましいアラームがなくなるのかと思うと泣けてきた・・・)まぁまた、一緒に遊ぼ!
たいやきちゃん。あなたは、大切なメイトです!!一生助けるよ。助けたいから。

しゅーしより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?