スクリーンショット_2019-01-03_14

PaKTCaMP

社会に従った豊かさ幸福感から、自分の心に従った豊かさ幸福感へ

PaKTを通じて、自分も含めて育みたい価値観です。その段階として①自分を知る。②自分を行動させる。③結果から学ぶ。④社会で実践する。⑤やりたいで生きていく。という過程があるように考えています。

先日、日本の若者起業というテーマで同志社大学にて120名に対し講義を行いました。昨今の起業を大別すると4つに分けられます。①生活から起因する事業②身近な不便を解決するアイデアから行う事業③過去の個人的なコンプレックスから自分と同じような人をサポートする事業④好きを極めて、好きを共有する事業

ヒト・モノ・カネと言われた起業から、ヒト・モノ・カネ・情報へ移行し、現在はパーソナリティに起因する起業の時代となりました。


自分の嬉しいと社会の嬉しいの交点がビジネスになることは昔も今も変わりませんが、自分の嬉しいが昔は、お金を貰えることだけだったのに対して、いろいろ+お金という時代になりました。

自分を知らなければならない時代がきたのだと考えています。しかし、自分を知るという教育は、未だ社会では多くありません。そこでPaKTでは、PaKTCaMPという事業を行っています。

PaKTCaMPの目的は、「自分を知ることと、自分を行動させること」です。7泊8日の京都でのPaKTの環境をフル活用した贅沢な時間の中で、自分を知り、自分を行動させていきます。

今回が6期生となりますが、PaKTCaMPを卒業した人は、その後行動することへのハードルが下がり(コンフォートゾーンが広がる)自らの心が望む方向へ進んでいます。

しっかりと向き合うため、募集人員8名と少ないですが参加申込みを待っています。参加にあたっては、オンラインによる面談があるので、面談のあとに決めてもらってかまいません。

上のURLから参加申込みが可能ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?