見出し画像

184.祝ハーフ完走&PB更新☆レース体験記/開催感謝ロケットマラソン

たけっち@主聖霊教会です
行ってきました
#ロケットマラソン
ハーフの部
感謝です

まずは開催に感謝
完走できて感謝
応援に来てくれた家族に感謝🤗
収穫感謝、神様に栄光を捧げます

#サブ100
無事達成〜
そして
夏場ランが本当に厳しく
なかなかペース上げていけず
今回は難しいと思ってましたが
PB2分5秒更新という結果もついてきました
やはり積み重ねてきたものは裏切らない
嬉しかったぁ

ハーフマラソン
レース体験記をまとめてみました
単純に楽しんでもらえれば~
さらにハーフマラソンランナーさんの参考に
少しでもなればなお幸いです

当日スケジュール

7:30朝食(卵ご飯、キムチ、味噌汁)
9:00バナナ、パウンドケーキ
9:10右膝外側中心にバンテリン塗布→テーピング貼付
9:30自転車で現地へ出発
10:00ゼリー注入
10:05メタスピードスカイ着用
10:10お手洗い→ストレッチ
10:30スタート

スタートからレース序盤

自分としてはかなりペース抑えてスタートするも
いきなり最初500mで2分5秒という
聞いたことのないラップタイムで驚き
これはいかん!
ガンガン自分を追い抜いていく周囲に惑わされず
さらにペース抑えマイペースに落ち着かせました
ここで突っ込まないよういかに制御できるか
これができるかがまずはポイント
大会の魔力は恐ろしい〜

5km過ぎ

コンディション良好確かめ
ラストに向けて貯金作っておけたらと
少しだけペースアップ敢行
しかしまだまだ先は長い
上げ過ぎないよう制御
まだまだ時折追い抜いていく周囲に流されないよう
マイペースで巡航

10.5km折返し

そろそろペースダウンされたランナーさんたち
一人また一人とかわしていくターンへ移行
続けてマイペース維持
次第に
今度はペース落ちないように配慮
ここからが本当の勝負

15km過ぎてラスト5km余り

いい具合でここまできた
落ちてくるランナーさん引き続きかわしつつ
ただただペース維持
維持と言っても
感覚としては少しでもペースアップのつもりが
結果ペースキープという状態

18km経過ラスト3km余り

さぁ太腿も腕も各所悲鳴
キープ!キープ!キープ!
続けてランナーさんかわしつつ
きーぷぅふぅうー!
ここまでくると1kmが遠い
しかし今までの練習風景を思いつつ
あとあそこからこれだけじゃないかとイメージしつつ
足を振り上げ腕を振り振り

ラスト1km歓喜のゴール

さぁこれぞ限界
脱力フォーム心掛け!?
なぁんて言ってられない
カラダを一歩一歩ゴールへ向けて
前へ押し出してゆく
ゴールが見えてきた
駆け付けてくれた家族も目に入り
声援に最後の力振り絞りごぉ〜る!

サブ100達成は間違いない
PBも更新してそうだが正式にはどうだろう〜

ラン後はアイシングサービス
ありがとう
#宝塚医療大学

待っててくれた家族にも感謝
ありがたい限り

完走証もらうと〜
PB更新確認!
改めて歓喜の瞬間😁

こんな経緯でございました

改めて
大会参戦の皆様
本当にお疲れ様でした
カラダは悲鳴!?
歓喜と受け止め休めましょ😁

続いて30kmフル参戦の超人の皆様
健闘祈ります🙌
ハーフ時は
時折の強風が強敵でした
ただ河川敷では普段通り!?

ご褒美
祝杯ディナー😁
#ごちそう村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?