見出し画像

620.中強度走8km☆NOVABLAST4発売🤩アシックスコレクション

たけっち@主聖霊教会です
テンポ走8kmラン完了
感謝です

中強度走にラスト坂道刺激入れ
気持ち良く走れました

久々GlideRide3着用
ワイドタイプ
幅広の足に
アシックスはほんとぴったり
MAGIC SPEEDも
EvoRideも
NOVABLASTもね

#アシックス
シューズコレクション
2024/1/9現在の各走行距離
◯EvoRide 2 WIDE : 1011km
◯MAGIC SPEED WIDE : 850km
◯NOVABLAST 3 WIDE : 637km
◯GlideRide 3 WIDE : 543km
◯MAGIC SPEED 3 WIDE : 377km
いずれも愛用中

レース用には
背伸びし過ぎですが
◯METASPEED SKY : 220km
も大会で活躍中
こちらはWIDEタイプなく🥲
でもギリギリでフィット

各シューズについて
個人的経緯と感想

◯EvoRide 2 WIDE
ランニング始めて
初めてゲットしたランニングシューズ
こんな世界があるんだなとワクワクした記憶
何よりも軽さがウリ
そろそろ普段用にしていくかな🤔

◯MAGIC SPEED WIDE
本格的にトレーニング始めて
初めて迎えたハーフマラソンのレースシューズ
土砂降り泥道コンディションでサブ100達成した
思い出深いシューズ
アッパーにほころび生じそろそろ寿命か🤣
ダイレクトな接地感がウリ

◯NOVABLAST 3
楽しくジョグできるシューズを求め
行き着いたほかほかクッション楽しいシューズ
疲労抜きジョグやファンランに最適

◯GlideRide 3
最初EvoRide2購入したときにも
気になっていたシリーズ
少しでも楽にころころ前に進む感覚味わいたく
またロングジョグ用にと
"3"が発売されほどなく購入したシューズ
30km走でよくお世話になりました

◯MAGIC SPEED 3
最も最近購入したシューズ
MAGIC SPEED 2も気になってましたが
あっという間に"3"発売され
重量軽くなりプレビューも良い評価しかなく
私にとって思い出深い
MAGIC SPEEDの二代目として購入
主にスピード練習に使用

◯METASPEED SKY
私なんかでは
シューズ性能全然活かせていない
スーパーシューズ
最高のクッション性と反発力に加え超軽量
ハーフマラソン2度と初フルマラソンに活躍
大阪マラソンでもコレで行くしかない

そんなこんなで
NOVABLASTは4が出たって🤩
シューズ選びもランニングの楽しみの一つ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?