ニードルノット / THE PINBALLS #演奏してみた

ぼさっとしてたらあっという間に2月です。KANARIAです。
2021年最初のシュレディンガーTV見ていただけましたか?
シュレディンガー軽音楽部。演奏してみた第3弾はTHE PINBALLSのニードルノットをカバーしました。
絶賛公開中なので聴いてみてくださいね。
さて、今回も曲の聴き所やら感想を綴ってもらいましょう。
とりあえず私から。

【Vo.KANARIA】
遅かれ早かれやる日が来るだろうと思っていた、みんな大好きピンボールズ。
新曲が「池袋ウエストゲートパーク」アニメ版のOPになるということで、やるなら今でしょうと。
キー的にもボーカルカバーは何も難はありませんでしたが、最後の英詞だけが絶妙に面倒でしたね…
あとコーラスも絶妙な重ね方で、容易かと思えばそうでもなかった。
なんやかんやと勉強になりました。
個人的にIWGPファンなので、後々でもちゃんとアニメ見たい。

【Ba.KUNO】
ご存知KUNOです。
軽音楽部篇Vol.3はTHE PINBALLSのニードルノットです、はい。
私、ピンズは「ONE EYED WILLY」まではちゃんと聴いてたんですが、何故かセルフタイトルから聴かなくなりましたなぁ。
今回やるにあたって聴いてないアルバムを聴いてみたんですが、かっちょいいですね(ง ˙-˙ )ง

んで、このニードルノットなんですけど

裏 打 ち

ハ シ る 演 奏

そ し て 死

って感じでした。

裏打ちの曲が本当に苦手で学生時代は憎んですらいたんですけど、もういい大人なので頑張りました。ちょっと前に流行った裏クリックの練習を地味にやりました。

演奏隊がスリーピースならではのカバーが出来たのではないでしょうか。

次THE PINBALLSやるときは「ICE AGE」か「サイコ」やろうなみんな。

長くなりましたが次もお楽しみに。

【次回はYo-hey&Akaidaコンビが更新予定です】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?