ワクチン二回目を打ったのに記事を書き忘れた糞雑魚ヲタクの話

一回目のレポはこちら https://note.com/syurei0214/n/n9ca1e82d9a9f


私、10月にはワクチンを打ち終えたのですが記事を書き忘れててこのざまです

さて、二回目!書類関係は完璧!ワクワクしながら病院へ。「これでワクワクチンチンってな!wwww」といういつもの最低思考でブスッと行ってもらう。先生に前回の副反応について聞かれ素直に答えたら「今回もきついかもしれませんね」と言われたので戦々恐々としながら帰宅。そして即発熱。

しかしまあ、二回目だからなのか?一回目よりずいぶんマシで、40度はいかないし咳+吐き気+頭痛+寒気って感じで我慢できないくらいでした。書き物に使うべきではないかもしれないけど取れ高なさ過ぎて書くことが終わりました。その後についてでも書きましょうか。

現在、二回目接種から一か月半、体調の変化なく、トマトが生えることも5G に接続することもなく変な思考にも至ってなくてとっても健康。反ワクの方が言うには私はあと5年で死ぬらしいけど死ぬかどうか楽しみ!早く死にたい!

ここから先はちょっと真面目な話でもしましょ。

水素水ってものがありましたよね。どっかの幟には「水素水 H12O」とか書いてあったらしいけど。普通に勉強してればそれがおかしいことってわかるんですよ。水の組成式がH2Oであることは中学校の範囲なので、この幟を企画した人はガチで中学レベルの理科もできないのか、世間の人間はそれすらわかんない馬鹿だと思ってるかの二択だろうなってニマニマしながらその画像を眺めたものです。

そこから水素ブームが始まって、水素ロースターとか見かけましたね。水素ガスを充てんさせると食材がよりおいしくとか、水素パワーが、みたいな。普通に爆発するよねって爆笑しましたね。お値段は200万くらいだったとおもいます。いつの間にか水素ブーム終わってたけど。

で、まあ水素ブームをこき下ろしたいとかじゃなくって、こういう明らかにおかしいことって結構義務教育範囲内のところが多いんですよね。スピリチュアル系はまあもう、信仰の類だからほっとくとして。

理科なんかいらない、そんな言葉をよく耳にしてました。大人になったってこんなの使わない、無駄だって。本当に無駄だと思いましたか?
健康のために高いけど水素水飲むぞ!とか全然かわいいもんですよ。こういうインチキ化学インチキ医療って自分が弱ってるときに迫ってきますからね。

貴方の子供、白血病で亡くなってしまうかもしれません。でも水素水を飲めば治りますよ!

こんな文面、わんさかありますからね。医者が万能とか言わないけど、ちょっと考えたらH12Oの明らかに液体だか何だかわかんねえ物体で白血病治るかって、そんなわけないのがわかるはずなんですよね。でも、子供の命引き合いに出されたら私も1L一万円の水素水買うかもしれない。私じゃなくて旦那が買うかも。親戚が買うかも。

平常時ならおかしいって笑える私でもこうなるんですから、知識がない人なんかそれに縋っちゃいますよ。でもね、そういうの本当にただの詐欺だから最後の最後まで絞られちゃうよ。気を付けようねって話。

どんなものでも無駄なものはないので、水素水もいいんじゃないですか、水分取れるし。水素ロースターって結局スチームコンベクションみたいなものだったと思うし。でも詐欺られないように、最低限の知識は持ってても損がないと思う今日このごろ。

ま!化学ってもんは常に過去をひっくり返しに来るから100年後は違うかもだし生きてるうちは常に勉強ってことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?