見出し画像

テレビよりネットがより洗脳装置

しゅらです、当初、私のツイッターのアカウントはサブ垢で主に新型コロナの情報収集をしていました、それからウクライナ情勢やらAIネタまでとあらゆるネタを調べる展開になってきました

そこで気になったのはツイッターなどで見ていると新型コロナで結構、
陰謀論にハマった人を見た事なんですよね
彼らの主張は「TVは洗脳装置」「ネットに真実がある」という主張が多いです

トンデモナイ話です
テレビの情報もいい加減な事も多いですが、ネットの方が遥かに怪しい情報があふれています
また、ツイッターは仕様上、一人の陰謀論者をフォローすると、おすすめに
更に別の陰謀論者を紹介するという、ようは貴方はこの手の記事がおすきなんでしょうと、次から次と陰謀論者を紹介していく訳です

陰謀論者に引っかかった人のフォロー先はほとんど陰謀論者でフォローしている人も陰謀論者というパターンは非常に多いです

この貴方のお好きな物はこれじゃないでしょうか?とおすすめする手法は
Amazonやネットフィリックス、Youtubeなどでも使われています
確かに商売的には確実なのですが

結果的にツイッターなどでは陰謀論者を山程フォローして
その情報ばかり聞かされるので洗脳されちゃうんですよね
考えようによってはテレビ、新聞よりタチが悪いと理解してください

よろしければ、投げ銭をお願いします