見出し画像

Twitterの最後

しゅらです、ぱっと思いついたので書きます
初めの頃のツイッターは参加者も少なく、ラピュタの放送を見ながらバルス!!とか言ってみたり
そういう世界だったと思います

ところが、コロナ禍が始まった2020年あたりから少しおかしくなってきたような気がします
そういや、元ZOZOの前澤さんのお金配りも2020年1月でしたが
これから便乗してお金配りとか言って妙な連中も増えました
「貧乏から成り上がり、今では会社を5社経営して年収100億円」ってのにフォローされた方も多いでしょう
他にも裏垢女子とか暴露系、スパムアカウント
やたら攻撃的なアカウント
陰謀論者や反ワクチン、反マスクという人も増えてきました
更には副業系アカウント、そんなに儲かるわけねえだろと

今のTwitterは歌舞伎町とか今、暴動が起こっているパリのような感じです
本来は距離を置いてないといけない人が近づきすぎて非常に荒れていると感じます

おそらくは、2,3年ぐらいで分散型のSNSが台頭してきて、ある程度の
棲み分けが再び始まるのではと思います

そして、Twitterでは最後にイーロン・マスクが「もうあかん、辞めたわ」と
輿水幸子の絵を貼り付けて終焉、なんてオチもあるかもしれません


よろしければ、投げ銭をお願いします