みにん、可愛いじゃん。

最近どお?😁
あたしはずーっと空元気。毎日朝まで起きてるよ。人と居ないと四肢が散乱して肉片が1つ残らず消え去りそうで、1週間に二度、友達と寿司屋に行って散漫した思考をまとめてたよ。

なんて、R指定の真似してみた。

数字ネタを考えてて気づいたんだけど、1人、2人までは ひふみ の音なのに3人は さんにん で4人でまた ひふみ の音に戻ってきているの、仲間外れ感があって可哀想。みにん、可愛いじゃん。みにんさんも仲間に入れてあげなよ。

まるで花一匁で最後まで残る小学生の頃のあたしみたい。

一緒にいるはずなのに仲間に入れてくれないあの感覚。誰からも求められてないみにんさん。可哀想にね。

よく2つのグループに分かれる時、じゃんけんのグーとパーを使うけど、残されたチョキの気持ちを考えたことはある?せっかく3個の手の形でじゃんけんが成り立ってるのにね。また別の2個の手の形で分かれればいいのに。

そう、丸とバツで分かれるのはどうかな?あたしは次からグループ分けする時はそうする。チョキが悲しまないように。みにんとも言ってあげる。1人でも誰かが悲しむ世界は作りたくないから、些細なことから変えてかなきゃ…。

そんな、どうでもいい細かなことには気がつくのに働くと自分があまりにも気を使え無さすぎてウンザリする。今は週1時給1000円最大4時間給料手渡しのバイトをしていて、あまりにもあたしが動けないから、お客さんにお仕事を教えてもらったよ。ごめんなさい。動かなきゃね。働かなきゃね。

あたしは産まれてからずっとこうだから、皆に嫌われてて情けない。小学校の時も、中学高校の時も、当時は調子に乗ってて気づかなかったけど、今思い返してみると関わってた人全員に嫌われてた。いや、実際はそんなこと無いんだろうけど。
そのコミュニティから離れた途端に自分が如何に人に嫌悪感を与える人間だったか考えてしまって、昔の友達に連絡することが申し訳なくなってしまう。これは自己肯定感の低さ故なのかは分からないけど、些細なことでも自分のことを褒めてあげたらそんな考えは無くなるのかな?あたしはみんなから嫌われる人間じゃないってあたしだけでも信じてあげよう。

あたしがどうでもいい細かなことまで気づくから出来た言葉。みにん、可愛いじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?