見出し画像

稲垣吾郎に助けられた言葉

最近ね
吾郎ちゃんに僕はすごく助けられた。

昔のブログに載せてたこんな言葉

人の心は人の心が救うと信じてます。ー稲垣吾郎

吾郎ちゃんのこの言葉に助けられたことが最近あって

近い友達に裏切られたんですよ僕笑

でも、だからどうこうって話しでもなくて
僕は元々、人を100%で信用するってことは
してないんですよ。
それは裏切られたときにしんどいってのもあるし
僕自身、そんな出来た人間じゃないから
僕のことを100%信用しないでほしいって思ってるのね

ただね、人間だから
さすがに近しい人に裏切られたときはショックで
もう立ち直れないかもって
吾郎ちゃんのこの言葉を肝に命じて生きてきたけど

どん底の精神状態になると
人に会うのも嫌になって

僕が落ち込んでいるのを悟ってくれた友達が
来週会おうって言ってくれるんだけど
もう来週の予定を決めるのも嫌みたいな笑

“人の心は人の心が救う“
ほんとかよそんなことって思ってたけど

友達に会って普段通りの友達がいて
バカみたいに喋りかけてきて笑

なんかそれだけで救われたんだよね

あ、こういうことかって
結局人間落ち込んだときひとりでいるより
誰かといる方が楽になるんだって
思えたんだよね。

回復したもん笑

吾郎ちゃんのこの言葉は
もう僕は忘れないし

誰かに何かがあったときは
寄り添える人になろうと思った。

寄り添う形は様々だし
僕の友達が寄り添ってくれたつもりがあるのかどうか
わからないけど、救われた。

言えば人の心は人の心にしか救えないんです
そんなことを学んだかなー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?