見出し画像

ダンスインターバル

お久しぶりです。Syunです!

なかなか更新できず、久しぶりの投稿となりました💦

久しぶりのnote何を書こうかなと考えていましたが、以前の投稿でダンスインターバルについて触れていたので、今日はそれについて詳しく紹介していきたいと思います

まず、「ダンスインターバル」とはどういうものなのか?

まぁ僕が勝手に命名したんですけど(笑)

具体的には、「走って、踊る」を繰り返すものとなります

自分で決めた距離を、例えば、1キロ走って来てから、レッスンで教えて貰った振り付け(コレオ)を1回踊り、少し休憩する

というのを繰り返します。

大体5セットくらい出来たらいい方ですかね

これをトレーニングのラストにやるのですが、目的としては

「体力を消費した状態でキレイに踊る力をつける」

というものです。

どうしても、体力を消耗してくると、ダンスが雑になってきます。

例えば、ターンで軸がブレたり、伸ばすべきところを伸ばしきれなかったり。

でもそれじゃいけないので、体力を消耗しつつ、息も上がった状態で踊って、体力を付けつつ、綺麗に踊れるようにしていくためにこのトレーニングをしています

正直結構キツイですけどね(笑)

継続は力なりと信じて、これからも続けて行ければとか思っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?