見出し画像

ドスパラでガレリアを買ってみたpart2

おはこんばちはsyunsukeです!
前回のpart1につずいてドスパラというパソコンショップで
ゲーミングパソコンを買った時のお話です
暇があれば是非覗いていってください!

ドスパラ前橋インターアカマル店

パソコンの納期がとにかく早い

私は志望校に合格したお祝いとしてゲーミングパソコンを
買ってもらいました、という話を前回の記事で話したと思います
そこでは店員さんの対応につて書きました まだ読んでない方はぜひ
こちらも読んでいただけると幸いです
前回の記事
で、本題のパソコンの納期です
私が購入したパソコンはBTOという好きなパーツのパソコンを選び
それをショップに組み立ててもらい、組み終わったら自宅に届くという
ものです 
自作パソコンという手もあったのですが壊しそうなのでBTOを購入しました
しかしショップにパソコンを組み立ててもらうので買ってから使える状態になるまで時間がかかります
大体のショップは2週間から1ヶ月くらいかかるといわれていてBTOのデメリットでもあります
私もパソコンが「納期が遅いのは嫌だな」と思っていました
しかしそんなこと言っていてはパソコンを買うことはできないので
「どのくらいかかるかな」と思いながら店員さんの説明を聞いていました
店員さん:「納期ですが、最速で次の水曜日にご用意できます」
私   :「?!」
店員さん:「どうなさいますか?」
心の声 :「待て待て早すぎんか?せめて一週間くらいかかれよ」
聞いたときはとても驚きました 
一か月くらいは覚悟していたのですが、まさか一週間もかからずに
パソコンが届くとは思っていなかったので腰を抜かしました
結局平日は学校なので金曜日の夜届くようにしましたまとめめ

まとめ

今回ドスパラさんでパソコンを買いましたが店員さんも優しくて説明もわかりやすいし、納期もとても早くてパソコン初心者にもおすすめです
今回私が買ったゲーミングブランドのガレリアのほかに、クリエイター向けのレイトリックなども販売しているので、
「パソコンはよくわからないけど、パソコンでゲームしたい」といいう方や
「動画編集で使えるスペックのパソコンが欲しい」という方は
是非ドスパラさんで買ってみてください
ドスパラ←ドスパラさんのホームページです

記事を見ていただきありがとうございます
また暇があったら覗きに来てください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?