見出し画像

マスクは生活習慣の一部。

今日は私の家族の話です。

私の家族には医療関係に
従事している人がいます。

まぁ、私の妻なのですが。

医療関係なのでいわゆる
お客さまという対象は
患者さまや利用者さまです。

だから、基本マスクを
着用しています。

私も前職が
福祉・介護業界でしたので
日常の利用者さまへの
対応としてマスクは必需品でした。

彼女はその生活習慣に
どっぷりとハマっています。

決して悪いことではないのですが

特に、今日の日は
絶対にマスクを外せない日
らしいです。

「?なんで」と私。

「針が見えないからよ」と妻。


???


よく聞いてみると、
「マスクの下に貼り付け型の
小さいお灸針をしてもらった
とのことですが、マスクをしていれば
誰にも見られることなく、
効果を持続させることができる」
のだそうです。

確かに、マスクを外すと
顔中に裏側に小さな張りがついた
シールが顔の下半分にびっしりと
ついていました。


なるほどね。
マスクって
こんな使い方もあるのか。


ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
きっと妻は私より勇気のあるひとです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?