自分は何色だろう

そう思った事はありませんか?

何色なのだろう。
何色に染まりたいのだろう。

人は個々で自分の意思をもっています。
それぞれ思う事は違う、同じ人間は何処にも存在しません。当たり前です。

今まで生きてきたけれど自分の事がよくわからないという人もいると思います。

今までずっと相手に合わせてきた。
それは良いことだと信じてきたから。
当たり前の事だと信じていたから。

でも、全ては無意識下で自分の意思に従っているのです。

私はとても大切に思っている人がいました。
でも自分ではない。
その人もまた意志があります。

その人の思う「人」にはなれなかった。
では私はその人にとってどんな存在だったのだろうと。

何色に染まったら良かったのだろうと。

答えは出ません。

それでもこれからの自分を何色にしたいか
自問自答して日々を積み重ねていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?