見出し画像

本家本元のザッハトルテをいただく☕️

宮殿内に2時間、庭園に1時間とシェーンブルン宮殿を堪能した後に、ウィーンのダウンタウンへ移動🐈

Schönbrunn→Karlsplatz(€2.4:366円)

メトロで21分。

ウィーン国立歌劇場を通って、


カフェザッハーへ🍰🫖

10分程並んで入店🥨

着席☕️


↑2023年5月当時のメニュー

ザッハートルテと紅茶とミネラルウォーターで€20(3379円)。結論から言うと、間違えました。普通にザッハートルテとドリンクを単品ずつでもオーダー出来ます。メニューを開いてこのページしか見ずにオーダーしてしまい痛恨のミスです。単品だと、€4くらいは安かったかも?


お味の方は普通に美味です。
アメリカのスウィーツとは違い、やはりヨーロッパのスウィーツは日本人の口に合うと思います🍰
この添えられてるホイップクリームは甘そうに見えますが、全くそういうこともなく、無味と言えば無味で、それでいて甘いケーキと相性goodでした💖
紅茶も頂いて、素敵空間で優雅な時間を送りました。
やはり、お水はなくて良かったですw
観光の王道スポットなのか、日本のガイドブックに載りがちなのか、日本人多めでした。勿論ソロ活は私のみです😋

↑その素敵空間です


ここまで書いてますが、実のところ、ザッハートルテに関して、オーストリアに行く前にガイドブックを見て初めて知りましたw
元々このカフェに行きたかったのは、ホテルザッハーの犬の絵が見たかったからですが、全く別建物で見れませんでした😹


P.S.分かる人には分かると思いますが、旅前にAWA展に行ってますw


この後は街ブラして、庭行って、いっぱい写真撮って、歩いて宿泊地まで帰りました。


続く🥨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?