見出し画像

ランニング | 5km | キロ5分15秒

今日は5kmって決めていたので、最初から割と飛ばしてみました。

もうだいぶ気温も下がっていて、走りやすくなりました。

夜、ご飯前に走るのっていくつか条件があるんですよね。自分の中での勝手なルールですけど。
* ランニングが終わった段階で、子供たちとお風呂に入れること
* お腹が極限に空いていないこと
* お酒が飲みたい!みたいな気持ちよりも、違うことでリフレッシュしたいなと思っていうこと

なかなかこれらが揃うのって難しいですけどね。

走っている時に考えていたもの

ずーっと走るペースを考えていました。走ることに 集中していたんだろうな。
5kmで終わるにはどのルートで走ろうとか、登り坂だから息が上がるとか、あ、そうだ1.5kmくらいを走ったくらいでトイレに行きたくなってしまって、それと同時くらいのタイミングで右の脇腹が痛くなりました。

脇腹が痛くなるのって体内に酸素が足りなくなっているからってランニング系の雑誌で読んだことがあったので、それまで続けていた呼吸法(ラマーズ法みたいなヤツ)をやめ、気持ちの向くままゼーゼーと走り続けました。
そのまま走ってたら落ち着くかなぁ、と思ったけど、ちょっと今日はペースが速すぎたなぁ。全然落ち着くことなく、最後まで辛いまま。

だけど、一応、 想定していたペースは守れたし、なにより走りきった時にものすごく気持ちよかったから、良しとしよう。

体重のことが最近気になっている

どうも、太った気がするんすよね。多分71kgとか。去年の今頃は多分68kgとかだったから、3kgくらいはここ1年くらいで増えたと思います。
だいたいお腹周りなんだよなぁ。

なんとなく想像ですけど、毎日5kmとか走っていたら、自然と痩せてくるような気がしたりするんですけど、どうですかね。

まぁ、アレだよな、摂取カロリーを抑えることが大前提だよなぁ。
はい、知ってました。知ってた知ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?