「名探偵コナン」のLINEスタンプの使いどころを知りたい件

「名探偵コナン」のLINEスタンプを買った。

コナンは1986年生まれの私が子どもの頃から続いている大人気の漫画・アニメだ。小5の娘が大好きで家じゅうに漫画が散らばっている。ネット界隈でも「ハムサンド頼んだだけで犯人だと疑う」「1000円札でタバコ1個買ったら犯人扱い」「病院のベッドでかすぎ」「コナンの身長低すぎ」「爆発しすぎ」「サッカーうますぎ」など話題に事欠かない。

私は子どもの頃に20巻くらいまでは読んだのだが、いわゆるコナンと蘭と園子あたりの主要メンバー、ギリギリ灰原さんくらいまでしか知らないし、映画に関してはノータッチである。

だからそこまで思い入れはないのだが、友達で昔からコナンの大ファンの子がいたため、その子とLINEする時用になんとなく買ってみたのだ。

どえらいビッグサイズのスタンプである。

同じOKでも一般的なスタンプのOKと並べるとその差は歴然。

このように馬鹿でかい新一が「おつかれー!」と言うてたり、馬鹿でかいコナンが「よろしくねー!」と言うてたりするのだが

有名どころの

「バーロー」
「せやかて工藤」

「妙だな…」

みたいなものは無く

いつ使うねん

という描写が多いから紹介させてほしい。


これとか。

いつ使うねん。

『狩るべき相手を見誤らないで頂きたい…』

って言葉、聞いたことも無いし言いたくなったことも無いわ。

まあ自分が間違って責められた時とか、なんしか狩るべき相手を見誤らないで頂きたい時には使えるかもしれない。

これに関しては一度でも「運命から逃げるな」と言われた相手にしか使えない。

その言葉を相手から引き出すためには、まず私が運命から逃げるような行動をとらねばならない。かつその行動を相手に咎められるようなものでないといけないのだ。なかなか難しい。

これはまだ全然使えそうやけど(誰なんっていうのはさておき)

バーボン…

赤井…秀一…

って相手に伝えたい時ある?100歩譲ってお名前スタンプやとしても人物限られすぎやし、お名前が2つある時点で難易度高すぎる。おそらくバーボンと赤井秀一ですら使いどころないやろ。

ほんでこれよ。

全員知らん人。


さっきの「なるほどそういうことですか」コンビに寒さ対策バッチリのお団子2段女性が加わったこのスタンプ、これだけ送られてきたらコナンのスタンプってわかるかどうかも怪しいわ。

一人負傷してるのも気になるし2人不機嫌で1人笑顔で「あら!」ていうシチュエーションも謎やし、LINEなんて大体特定の相手と会話してるから「あら!」て入っていくことないし

100巻もあって名セリフ名シーンなんぼでもあるやろうに、なぜあえてこのシーンを切り取ってスタンプにしようと思ったのか

色々謎が多すぎて

なんかもう

逆に一番多用してる。

(とりあえずコレ押すと、だいたい「誰なん」とか「でかっ!!」とか何かしら返ってくるんで)

ちなみに長野県警のお三方らしいです。いつか娘の漫画を全部読んでたどり着こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?