見出し画像

新月と一緒に不要なものを手放して、ゆったりした気持ちで新しいものを受け入れる準備

今晩は新月🌑

始まりと再生の日、1ヶ月の間溜め込んだ体と心の疲れを一度手放してリセットして、新しいことを始めるのに向いているそうです。

スピリチュアルな意味ではなく、規則正しく色んなところで関係しあって上手に回っている自然界の不思議がとても興味深いです。高校の授業も地学が大好きでした。人間も敵わないような大自然が誰が決めたわけでもなく規則正しく遥か昔から存在してきたと思うと、一つ一つに何か意味がある気がして探究心が止まりません🙈
そんな大自然の法則をもとに我々人間がいろんな決め事をしてきたとも言えますね。

そんな今日は、ゆったりとリラックスしながら自分の身の回りを整えて、整理整頓、断捨離の日にしたいと思います。最近の自分を振り返りながら大切にしたいことを再確認、いらないものは思い切って手放す。心身ともに身軽に再スタートする日です。

1日から始まるカレンダーとはまた違った、大自然に身を委ねたサイクルも楽しんでみようと思います🌱

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?