見出し画像

一発合格を目指せる資格勉強法「瞬読式勉強法」その1

最近、clubhouseがきっかけで、ラジオなどの出演依頼をいただくことが多いです。
3/10に発売した私の3冊目の著書『瞬読式勉強法』も、clubhouseを通じて多くの方に知っていただくことができました。
新しいSNSの形であるclubhouse、今後さらにどういった世界が待っているのか楽しみです^^

さて。

転職や独立、キャリアアップのために資格を取得しようとしているものの、

「どうすれば効率良く学習できるか」、

「どうやって広い試験範囲を網羅していくべきか」、

など考えている人は多いと思います。


すでに資格の勉強を始めている人でも

「今の勉強方法が本当に効率的なのか」、

と頭をよぎることがあるではないでしょうか。


特に今、何かしらの仕事をしているなどして
資格勉強に多くの時間を割けないという方は

これから

"学習スケジュールを綿密に計画できるか"

"合格のための勉強方法を効率化できるか"が

合否に大きく影響してくるので
念入りに構想を考えていく必要がありますね。

私が教えている「瞬読」を利用すると
仕事やプライベートなどで勉強に割ける時間が少ない方でも、
資格合格までの道を大幅に効率化することができます。

一般的に、弁護士や公認会計士などの市場価値の高い資格は、
それに相関する形で取得の難易度が大幅に上がり、
多くの勉強時間が必要になります。
その時間は弁護士で6,000時間、
公認会計士で3,000時間などと言われています。

この膨大な時間を、社会人の方が仕事をしながら捻出するのは至難の業です。

しかし残念ながら、資格試験は時間をかけないで合格するという必勝方法は、基本的にはありません。


では、普通どう考えるかというと、

「どう隙間時間を作りそれを活かすか」

という方向に意識がいきます。

ですが、一日は所詮24時間しかありません。
隙間時間をかき集めてみても、24時間以上にはならないのです。

すべきことは、試験勉強に取り組める短い時間を、何倍にも活用できる方法を探すことです。

それが、短時間で頭に記憶を定着させることができる

「瞬読式勉強法」です。


瞬読を使えば、短い時間で多くの参考書を読み、
幅広い内容を網羅できるので
資格試験などの勉強法に最適なのです。

長くなりましたので、続きは次回で書きますね。

ここまで読んで瞬読にご興味を持っていただいた方は、
ぜひZOOMによる体験会にご参加ください。

私自らが、瞬読とは何かをご説明させていただきます。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?