マガジンのカバー画像

チーム_新しい働き方LAB2期生

21
新しい働き方LABの研究員2期生の指定企画『チーム』メンバーの研究テーマをまとめています。 興味のあるものやコラボ相手探しなどにお役立てください。
運営しているクリエイター

#研究員制度

【実験計画書】指定企画1 「フリーランスがチームを組んだら、単独ではムリだった大型案件を何件受注できるのか?」

遅くなりましたが、実験計画書を書いてみようと思います。 2期が始まり、最初は頑張るぞと言う気持ちでいましたが、全体や企画のキックオフに参加したり、交流会を通して、すごくワクワクする反面、みなさんがすごい方ばかりで、自分の悪いクセでもある「自信がない」が出てきてしまい、何度も計画書書こうと思いnoteを開くのに、書けないを繰り返しておりました。。。自分ができることは何もないんじゃないかと、少しモチベーションが下がってしまったのも事実です。 しかし、この自分に自信がないというと

人見知りのデザイナー、フリーランスチームに加わる

このたびランサーズ新しい働き方LABの研究員2期生に選ばれました。 これから11月末までの半年間、研究員制度を活用して私個人の働き方実験を行います。 私が所属するチームは「フリーランスがチームを組んだら、単独ではムリだった大型案件を何件受注できるのか?」。 さて、イタリアに住んでいるのでオンラインでしかつながれない私が本当に貢献できるのか? しかし、slack内のチームではリサーチが始まっていて、私にも何か出来そうな気配をすでに感じています(建築や3D関係の事とか)。 研

#私の働き方実験 声優&ライターがフリーランスチームに加わることで、地方創生系大型案件の受注はできるか?

こんにちは。声優とライターをしています、はづきへちまです。 このたびランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」第2期研究員の指定企画「フリーランスがチームを組んだら単独ではムリだった大型案件を何件受注できるのか?」のメンバーに選出頂きました。 研究員制度についてや1期〜2期参加の経緯については、下記をご参照ください。 ◆葉月へちま(はづきへちま)について本記事は、ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」に基づいて私個人が行う「働き方実験」についてまとめたものです。