見出し画像

好きな言葉

漫画か本かで出会うことが多い。
誰かの好きなフレーズとか知りたいけど、
前もって準備しないとできない会話だからあまり聞く機会はこれまでなかったかも。

これとか好き。
頑張れみたいな情熱系の言葉
に文学的な締めをするみたいな。
緩急あるセリフ(理由は今考えたけど)

鎮西高校の畑野監督おじいちゃんが、
春高決勝でTO中に選手(舛本くんたちの代かな)に叱り気味で言ってた
「勝ち負けじゃないんだ。勝負かけろ」
も結構好き。

多分他にもたくさんあるから、出てくるたびに書き留める。
就職直前に親に頭に入れとくよう言われた
「(世の中に)馬鹿はいる」
もこの一年の背骨になっているかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?